FC2ブログ
デリヘル【品川セレブリティ】                 『品セレ☆Day Time』
【新人セレブの速報】【限定割引情報】【ちょっと残念な窓際族おっさんの独り言】などなど!        様々な情報を満載でお送り致します!
【News for 待合せ】

■コンパニオン求人大募集■ ■ http://www.celebclub.jp/job/ ■ 電話番号 03-6434-0077♪ ☆いつでも受付中ですよ☆



【プロフィール】

『品セレ☆Day Time』

Author:『品セレ☆Day Time』
デリヘル品川セレブリティ
待合せタイプ[10時~20時]



セレブの写メ日記



【カテゴリー】



【なかよし★リンク】

品川セレブリティ澤田ブログ
品川セレブリティHP



【コンパニオン記事検索】



月別アーカイブ



RSSフィード



【訪問数】

今日 昨日 全部



【冬に飲みたくなる甘くて温かい飲みもの】

カフェ
ちょっと一息入れたいときは、甘くて温かい飲みものが恋しくなりますね。

コンビニでも手軽に買える定番といえば、ココアやレモネードなどでしょうか。しかし、ちょっと待って! そのなかにどれくらいのお砂糖が入っていて、どのくらいのカロリーがあるか把握できていますか?

今回、管理栄養士の望月理恵子さんに「冬に飲みたくなる高カロリーな飲み物トップ10」を伺ってきました。知らずに飲んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね(カロリーはすべて300mlで計算しています)。

■10位:ゆず茶(100kcal)

ゆず茶はゆずと砂糖・はちみつを入れた飲みものです。自宅でつくる場合は、砂糖やはちみつの量を調整しましょう。また、ゆずジャムを白湯で割る場合は、低カロリーなジャムを使用したり、入れる量を控えめにするなど、工夫をするといいでしょう。

■9位:くず湯(106kcal)

これはダイエット向きの飲みものといえます。1杯飲むだけでかなりの満腹感が得られ、食べすぎも防げるというすぐれもの。食前30分前に飲むと効果的なようです。抹茶やきな粉を入れてもおいしいですが、カロリーはさほど上がりません。

■8位:しょうが湯(111kcal)

しょうが湯は、すりおろしたショウガをはちみつなどと一緒に白湯に溶いた飲みもの。市販品も、レモン汁の風味が強いものは比較的低カロリーです。自宅でつくる場合は、ショウガやレモンの風味を効かせて甘さ控えめにするのがおすすめ。甘味抜きでつくったものはダイエットに適しています。

■7位:チャイ(118kcal)

インド式のミルクティーで、紅茶に牛乳、砂糖、シナモンを入れてつくる飲み物ものです。当然、砂糖の量と牛乳の種類(低脂肪など)でカロリーは変動。砂糖なしでもおいしく飲めるので、砂糖抜きのものを選んでもいいかもしれません。

■6位:はちみつレモン(138kcal)

レモン果汁にはちみつなどで甘みをつけた飲みもの。市販品はあっさりしたものが多いので、レモネードよりもカロリーが低めです。

■5位:ホットミルク(201kcal)

使う牛乳の種類によってもカロリーに違いが出てきます。濃厚牛乳だとカロリーは高めですが、低脂肪牛乳や無脂肪牛乳を使うとカロリーを抑えられます。砂糖やはちみつで甘味をつけるとカロリーは跳ね上がります。

■4位:ホットレモネード(219kcal)

レモン汁に、砂糖やシロップを混ぜて白湯で割った飲みもの。はちみつレモンと似ていますが、市販のものははちみつレモンよりもカロリーが高めな傾向。冷たいレモネードより温かい方が甘味を感じやすいので、自宅でつくるなら甘さ控えめがおすすめです。

■3位:甘酒(243kcal)

「飲む点滴」といわれるくらい、甘酒は栄養満点。日本のスーパーフードともいわれています。しかし、糖質が吸収されやすいので、ダイエットには向いていません。カロリーが気になる人は飲みすぎに注意です。

■2位:ココア(260kcal)

ココアは栄養価も高く、スプーン一杯(約4g)で約16kcal。牛乳300ccと砂糖5gを加えてつくった場合は260kcalになります。ちなみに白湯のみで溶かし、砂糖なしの場合は24kcalと低カロリーです。

■1位:ミルクセーキ(361kcal)

堂々の一位はコレ。牛乳に砂糖・卵を入れているので当然高カロリーになります。自宅でつくる場合は甘さ控えめにしたり、入れる牛乳を低脂肪や無脂肪のものに変えるなどして、工夫をしましょう。


ついつい寒い日に飲んでしまう、温かくて甘い飲みもの。ブレイクタイムにはもってこいですが、なにも考えずに飲んでいるとカロリーオーバーの危険もあります。おおよそのカロリーを知って、上手に利用するようにしたいですね。


品川セレブリティのツイッターページはこちら

        

ツイッター始めました(*´∀`)
お得な情報などお伝えしていきたいと思います。
皆様、是非「いいね」にご協力お願いします<(_ _)>



ランキングに参加しています↓
ぽちっとよろしくおねがいします
<(_ _)>


HPはこちらへどうぞ(^.^)
celeb400-60.gif


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://celeb1.blog38.fc2.com/tb.php/1764-bbd54780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)